FXGTのサポートについて | 日本語で安心!

FXGT(エフエックスジーティー)のサポートに関する記事です。

この記事でわかること
  • FXGTのカスタマーサポート体制について
  • FXGTへの各種問い合わせ方法

ビットコインやイーサリアムをはじめとした仮想通貨トレードで人気のFXGTですが、日本語のカスタマーサポートを用意しており、いざという時でも安心です。

特に、日本人のサポートスタッフとリアルタイムでやり取りができる日本語ライブチャットはとても便利で、困ったことがあればすぐに聞いてみることをおすすめします。

海外FXというと日本語サポートが受けられるかどうか心配になりますが、日本人のサポートスタッフが常駐しているというのはとても安心できますね。

この記事では、各種問い合わせ窓口への問い合わせ方法を具体的に説明します。

 

FXGT(エフエックスジーティー)のカスタマー・サポート体制について

FXGTでは以下の問い合わせ手段を用意しています。

日本人スタッフが常駐しており、いずれも日本語での問合せが可能です。

問合せ方法 窓口有無 日本語対応
ライブチャット
(9~23時)
メール
ホームページからの問合せ
電話 × ×

FXGT(エフエックスジーティー)の公式サイトでの確認方法

FXGTの問合せ窓口は、トップページの下の方に表示されています。

FXGTの公式サイトにアクセスし、一番下までスクロールすると、サポートのメールアドレスとライブチャットの入り口が表示されています。

サポートのメールアドレスとライブチャットの入り口はトップページのボトムに表示されている

FXGT公式サイトでサポート窓口を確認

困った時にはすぐライブチャット!

オススメの問合せ方法は日本語ライブチャットです。

日本人スタッフと日本語でリアルタイムにやり取りができます。
問合せ内容にもよりますが、最も早く解決できます。

但し、日本語ライブチャットのサービスは9時~23時となります。
深夜は日本語スタッフが不在となります。
その場合には日本語でメールを送ることができますが、結局返信は休み明けの平日になり、少し遅くなってしまいます。

問合せ内容に関する注意事項

FXGTでは以下のような内容の問合せには対応していません。

サポートでは回答できない問合せ内容
  • トレード方法や戦略に関すること
  • 市場の値動きの予想等に関すること
  • メタトレーダー(MT5)の使い方

特に、投資助言にあたるような内容については一切回答ができません。

また、FXとは、通貨ペアとは何か、スプレッドとは、といったFXの基本的な用語、内容については問合せは避けたほうが良いでしょう。
(サポートが混み合っていなければ教えてもらえるかもしれません)

逆に、以下のような内容についてはサポート窓口に問い合わせると良いでしょう。

サポートに直接聞くと良い内容
  • 口座開設後、本人確認書類を送ったけどなかなか承認されない
  • 出金申請したがいつまでも着金しない
  • 注文やポジションのクローズをしようとしたがエラーとなる
  • その他、よくある質問に回答が無い

FXGTのよくある質問については、別記事「FXGTのよくある質問を総まとめ」にて、特に重要な内容をさらにわかりやすくまとめてあります。こちらも参考にしてください。

各種問い合わせ方法

ここからは、各問合せ窓口への具体的な問合せ手順を説明します。

日本語ライブチャット

最も使い勝手のよい日本語ライブチャットです。

日本語ライブチャットにアクセス

FXGTのトップページの右下にある、ライブチャットのアイコンをクリックします。

日本語ライブチャットにアクセス FXGTのトップページの右下にある、ライブチャットのアイコンをクリックする

ライブチャットに入室

ブラウザの右下に、チャットスペースが表示されます。
「こんにちは」をクリックします。

ライブチャットに入室 ブラウザの右下にチャットスペースが表示されるので、「こんにちは」をクリック

必要事項の入力

FXGTのライブチャットは、まだFXGTに口座開設していない方でも利用できます。

名前、メールアドレスと、アカウントを開設済みかどうかを入力します。

FXGTのライブチャットはFXGTに口座開設していない方でも利用できる 名前、メールアドレスと、アカウントを開設済みかどうかを入力

言語の選択

ライブチャットは、英語、日本語のいずれかで行うことができます。

言語を選択する際、「オンライン」と表示されていれば、担当者が在籍しているということです。

オフラインの場合、チャットメッセージを残すことはできますが、折り返し連絡がくることになります。

言語を選択する際、「オンライン」と表示されていれば、担当者が在籍しているということ

ライブチャットの開始

チャットに入室すると、チャットが開始されます。

画面にも「オンライン」と表示されていますが、すぐに担当者とのチャットが始まります。

チャットに入室すると、チャットが開始される 画面にも「オンライン」と表示されていますが、すぐに担当者とのチャットが始まる

メール

サポートページに掲載されている以下のメールアドレスにメールを送ることができます。

メールはいつでも送付可能ですが、回答は翌営業日になると思っておいた方がいいです。

また、自身の口座に関する問い合わせの場合、氏名やMT4/MT5口座ID、メールアドレスなどを忘れずに記載してください。

jpsupport@fxgt.com

ホームページからの問合せ

FXGTの公式サイト上にある、専用のサポートページから問合せすることもできます。

これはメールで問い合わせする場合とほぼ同じです。

問合せフォームにアクセス

FXGTのトップページから、FXGTについて→FXGTとたどります。

ホームページからの問合せ FXGTのトップページから、FXGTについて→FXGTとたどると、問合せフォームにアクセスできる

問い合わせフォーム

画面の下の方までスクロールすると、問合せフォームがあります。

問合せフォームに質問事項等を入力し、「限界なし」をクリックします。
※名称が変ですが、英語ページの「No Limit」を直訳したものと思われます。

メールアドレスは間違えないようにしてください。
後ほど、入力したメールアドレス宛てに返答があります。

問い合わせフォーム 画面の下の方までスクロールすると、問合せフォームがあり、問合せフォームに質問事項等を入力し、「限界なし」をクリックすると、入力したメールアドレス宛てに返答がある

まとめ:FXGTのサポート

FXGTでは日本語サポート体制を用意していますので、いざと言う時に安心です。
私も何度も使ったことがあります。
もし困ったことがあればぜひ活用してみてください!

サポート窓口を確認する!

 

FXGT 新規登録ボーナス 20000円

\総額24万円以上の🎁/
全ボーナス適用の
口座開設はこちら!